つくでMTBスクール2014開催!!

つくでMTBスクールの様子
つくでMTBスクールの様子

大変お待たせしました! 2014年度のスクールが始まります。

今年も4月から11月まで、毎月一回のペースで開催します。

 

第一回スクールは、毎年恒例の「つくでMTBスクール&フェスタ」です。

この日は、午前も午後も、まる一日、MTBを楽しみましょう! 

この時期の作手高原はまだ桜が残っているかもしれませんよ〜

 

開催日・・・2014年4月20日(日)

場 所・・・鬼久保ふれあい広場

※雨天の場合・・・は鬼久保ふれあい広場内「木工館」(午前の部のみ開催・午後の部は中止)

内容・・・・挨拶・スクールの流れの説明・準備体操・いろいろなタイプのMTBやサイズとそれぞれの楽しみ方の違いを説明・乗る前のバイクチェック・実装レッスン・トレイルを走る時のルールとマナー説明・コースを実際に走ってみよう!

 

タイムスケジュール

受 付・・・・・・08時30分〜

スクール開始・・・09時00分

昼食(各自ご持参ください)・・・12時00分〜13時00分

午後の部・・・・・ルールとマナーを守って「山で遊ぼう!」(特設MTBコースの実走)

 

< 参加申込み方法 > 

事前に保険(1年有効)にご加入いただきます。

保険料は前払いです。ゆうちょ銀行の口座へお振り込みください。

保険料振込の完了をもって、申込み完了とさせていただきます。

★サローネ・デル・モンテにご来店いただけば、用紙にて保険のお申込みできます。

★各回の参加費は、スクール当日、開始前に受付で500円お支払いください。

(4月の初回スクールのみ 午前500円・午後500円)

 

webエントリーはこちらから!

http://tsukudemtb.wp.xdomain.jp/school


当事務局にて保険の手続きを事前にしておかなければならない都合上、
保険申込と保険料の振込を水曜日までに完了してください。
もし間に合わなかった場合は、4月のスクールには保険が適用されませんが
それをご了承の上でしたら、当日保険料と参加費をお支払いいただければ
ご参加いただけます。
(翌月のスクールからは保険適用されます)